微課金おっさん騎空士のグラブル攻略メモ

初中級者向けの微課金で強くなるためのグラブル攻略メモです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】イベント「ロボミZ」で取るべき報酬は?

今日から4/8まで開催されているイベント「ロボミZ」でこれだけは取っておきたい報酬をご紹介します。 必ず取ったほうが良いもの 壊獣のジョブスキン 至極の指輪 できれば取りたいもの ダマスカス骸晶 セフィラストーン 覇業の指輪 その他 栄光の証 SSR武器デ…

【グラブル】目的別・半額時のエクストラクエスト周回のおすすめ

現在4/8まで「初心者応援キャンペーン」でエクストラクエストのAPが半額になっています。メインクエ・フリクエについては通常通りです。目的別にどこを周回するべきかをご紹介します。 周回の共通事項として、5〜6番手にはエッセル・土レフィーエ・クリスマ…

【グラブル】ルピガチャを高速で引く方法とその使い道

グラブルで強くなるために、ルピガチャはルピがある限り毎日100回回すべきでしょう。しかしなにぶん100回回すと演出が長いので、日課でもあるしできるだけ素早く引く方法をご紹介します。 まず無料ガチャを普通に引く 「10回ルピガチャを引く」を押したらす…

【グラブル】SRスキル餌が足りない?効率的にSR餌を使う方法

「スキルを上げたい武器が多すぎてSR餌が足りない!」ということはないでしょうか? 武器スキル上げの基本 各素材をSRに換算すると SSR餌を使う デビルエレメントを使う R武器の使い方 バハムートウェポン・天司武器のスキル上げは? 武器スキル上げの基本 …

【グラブル】島HARD巡回編成SR編

昨日の島HARD巡回編成はRキャラ中心でしたが、Rボーナスが満タンになったら次はSRボーナスです。その編成をご紹介します。 SR中心の周回編成 編成おすすめキャラ SR最強キャラルリア SR中心の周回編成 基本的にはRと構成は同じで、 光サイドワインダーまたは…

【グラブル】武勲を効率的に稼ぐには?

武勲の輝きは貯めるとショップでSSR武器などと交換できます。ウィークリー上限があり月曜日にリセットされます。これを効率的に稼ぐにはどうしたらよいでしょうか? 武勲のウィークリー上限は? 光ハウンドで島HARDを周回 戦闘の流れ マルチ救援にも使おう …

【グラブル】サイドストーリーキャンペーンはとってもお得!

2018/4/17まで「サイドストーリーキャンペーン」が開催されています。これは、クエストの消費APとトレジャー交換の必要トレジャー数が1/2になるというものです。現在9つのサイドストーリーがあります。 初期のサイドストーリーほどボスは弱い 1日最大エリク…

【グラブル】微課金で強くなるために毎日これだけはやろう

グラブルで強くなるにはどうしたらよいか?それはズバリ周回に尽きます。課金ガチャを除くと、強い武器や召喚石はレアドロップやイベントのトレジャー交換なので、クエストやマルチを延々と周回する必要があります。 そのために必要な回復アイテムがエリクシ…